教育施設に特化した光触媒の抗菌コーティングサービスを開始のお知らせ

教育施設に特化した光触媒の抗菌コーティングサービスを開始のお知らせ

障害者就労ネットワークの運営を行う株式会社KSパートナーズは、2020年9月1日より教育施設に特化した抗菌コーティングサービスを障害者施設と連携し提供を開始しました。

新型コロナの影響を受け、大きく収入が落ち込んでいる福祉事業所。一方で工数が多く必要となる教育施設の抗菌コーティングの施工を結びつけサービスを開発。抗菌コーティングには光触媒を活用し、評価の高いNanozoneSolutionを採用した。

従来は教室・備品が多い学校・幼稚園・保育園などの抗菌コーティングには、人手が多数必要となり見積もりも高額になりがちがったのを、専門の研修を受けた専門員+備品整理を行う利用者を組み合わせて施工を行うことで、従来の半分以下の価格で施工を可能とした

サービス開始前より反響をいただき大阪市内の教育施設を中心に年内は、優先して対応を行っていく。

■NanozoneSolutionについて
世界最小レベルの2ナノの酸化チタンを使い、屋内でも長期間継続的に光触媒作用を発揮し、直接人体に付着しても安全とされる極めて優れた光触媒コーティングを開発。全国18カ国で利用されている。

説明資料を添付

■株式会社KSパトナーズについて
2010年設立。ハンディを背負う人材を活かすを目的として、障害者・子育て中のママを活用したメディア運営や輸入・発送代行など多彩なビジネスの展開を行う。全国の就労継続支援A型・B型事業所とネットワークを組み、障がい者の就労に結びつく作業の開発に近年は力を入れ、水耕栽培や清掃作業などのプラットフォーム構築を実施。